--月--日(--)

スポンサーサイト

 
06月01日(日)

復活

復活しました。
といっても手に職など付けられたわけでもなく。
pso20140601_223116_004.jpg



就活するから暗黒神抜けるぜ!といって抜けてから恐らく半年くらい?

 帰ってきたら所持金が3000メセタだったり (真面目に回復買えるかな、って思った。)
 見た事のあるフィールドで、見た事のないテクニックとPAが踊っているのに ( ゚д゚)ポカーン となったりしてました。今は覚えている…はず。
…えーと、イル系テクと武器まともにを使わない新PA群だっけ?サテライトカノン強いです。RaのPAの中であれだけしゃがむのが凄い好き。
あとワイヤー使いとしてはきちんとワイヤー使って下さい。カイザーさんのことです。
もうあれだけ打ってればいいじゃんかよ…打ち上げで多段ヒットで高さもあるって、掴みでエネミーが死んだらそっと置くバインドスルーさんやヘブンリーフォールさんが泣いてるじゃないですかー、やだー。あと、持ってた武器と性能差を200以上付けられてほぼ使えない状態になってたりしてました。
最近は☆12でやっとレアらしいレア、☆11が出るのが当たり前、☆10など既に格安品らしいですねぇ、びっくり。
とりあえず大砲:ティルトレイターとAR:シャブダベルガを新調しました。まだ能力付はしてません。

防具も新調しました。
環境の変化により大型の敵の攻撃はほとんど法撃に(キャストだし軽く死ぬ)
そのせいか防具も法撃要求が多くて大体装備できない(キャストだし大体装備出来ない)
というキャストいじめのような環境の中で、赤ミンスト(ローズ・ロッカ・モカ)が技量+60と打射法+20と、全職装備にするとでは強いのではないかと考えて購入。(全部で5万メセタ掛りませんでした、安い)
しかし能力付で死んでる模様。PP重視派なのでラッピーソールとアーム3スピリタ3を付けようと思って、久しぶりの能力付をしようと

1本体 ラッピーソール・ゴミ・ゴミ
2素材 ラッピーソール・アーム3・ゴミ
3素材 ゴミ・ゴミ・スピリタ3
にして能力追加+10%を使用。その結果

ローズ(リア) ラピソ・スピリタ3
アーム(ロッカ) ラピソ・アーム3・スピリタ3
レッグ(モカ) ラピソ・アーム3

となり、レッグでPPが4減っているのはけしからん!と
ラピソ・アーム3 |ラピソ・ゴミ|ゴミ・スピリタ3 を合成し (やけ合成。確か30%くらいだった)

まさかの成功しました。笑い声出た。
2日くらいで出来たので強化費込みで2Mちょっとで完成した計算になります。 (強化費は30万掛からなかった記憶)
さぁ次は武器だ。もうやりたくねぇ。

そうそう、フレパも変えました。それに合わせてAWも変えました。意味不明でうるさいです。
RaTeで支援中心にしよう…と思いました。思ってました。
どこかで「WBのフレパ張替えがうざい!」と聞いたのでWBを抜きました。
トラップも入れようかと思いましたが、考えただけで役に立たないので抜いておきました。
pso20140601_223736_006.jpg 

pso20140601_221304_003.jpg

これがその結果です。
…パニックショットとミラージュショット、更にはスタングレネード。とりあえずの基本を抑えつつ変わり種で構成。使えない?浪漫だ、耐えろ。意外とスタングレネードってダメ出るんやで。スキル上げてもダメージ増えないから1以上振る意味は無いけど。あと申し訳程度にスタンもするし。
メギバやザンバは視覚的にうるさいかと思って… あとあの眩しさの代名詞のようなコスモスブレイカーも抜いてあります。あれは近接やってて目が痛くなる一番の原因。正直どれだけ強かろうと撃ってほしくない…

武器構成はSS撮ってないですが、ARとウォンドを中心にした構成になってます。大砲?いいえ、火炎放射器です。火炎放射強い。

交流面では、チームで顔を出したキャス子集会で懐かしきフレンドに会い引退したか思った(´・ω・`)と心配されてたり。(してたし。してたけど帰ってきたし。)
久しぶりな上に元々そんなに覚えてないのに野良TAに行って「ゴリラすら満足に倒せねぇ!」と苦惱したり。

と、色々ありましたが、なんだかんだで楽しんでます。
長くなりましたが、生存報告でした。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
