--月--日(--)


 
06月01日(日)

復活

復活しました。
といっても手に職など付けられたわけでもなく。
pso20140601_223116_004.jpg



就活するから暗黒神抜けるぜ!といって抜けてから恐らく半年くらい?

 帰ってきたら所持金が3000メセタだったり (真面目に回復買えるかな、って思った。)
 見た事のあるフィールドで、見た事のないテクニックとPAが踊っているのに ( ゚д゚)ポカーン となったりしてました。今は覚えている…はず。
…えーと、イル系テクと武器まともにを使わない新PA群だっけ?サテライトカノン強いです。RaのPAの中であれだけしゃがむのが凄い好き。
あとワイヤー使いとしてはきちんとワイヤー使って下さい。カイザーさんのことです。
もうあれだけ打ってればいいじゃんかよ…打ち上げで多段ヒットで高さもあるって、掴みでエネミーが死んだらそっと置くバインドスルーさんやヘブンリーフォールさんが泣いてるじゃないですかー、やだー。
 
06月10日(月)

現地調達TA

プレミアムになって初めてエステ利用パスを使用するも、1時間「変えられる」ことを少々甘く見ていた薄荷です。
脚の調整と顔パーツの調節に最後の2分まできっちり使ってやったぜ…!

さて、何故この本人すらさっぱり忘れていそうな最初の2本以外更新の無いブログが久しぶりに記事を書いているかというと、久しぶりに書くような話題があったからである。そりゃそうだ。

その名も、現地調達TA!

これがどのようなものか説明を入れると

・素手から始まり、倒した敵から入手した武器で戦う
・メセタ・持ち物はTA開始時点で回復以外は全て預けておく
・TA中に得たメセタによって、消費アイテム(メイト系・トラップ類)を購入出来る
・レアPAの使用禁止(ディスクで言う☆4以上)
・プレイヤー間のトレードは可

と、大体こんな感じである。
この企画を我らが「おばあちやんの手編みの暗黒神」の長であるでまごさんから誘われ、ハードでやってみたところ

面白い、かなり面白い。
何が面白いって

・素手から武器を入手した時の無双感
・後半にかけて装備が良くなっていく成長感
・異様に硬い(こちらが弱いだけだ)ボスを倒した時の達成感

つまりは、凄く風来のシレンを思い出す面白さがあるってことだ!


話は変わりますが、今日PSO2の生放送でアップデートの概要がありましたねぇ。

6月下旬のアップデートでは
・弓と刀を扱うクラス「ブレイバー」
・攻撃特化、紙防御の新種族「デューマン」
・新惑星「ウォパル」とそれに伴う新エリア・エネミー

が実装されるとか、そのアップデート時にキャラクター作成權が配られるなんていうのものも…

これはやるしか無いんじゃないかい…?

そう、更にパワーアップした「漂流サバイバルTA」を!

・キャラ作成時のままでTA(ノーマル)を開始
・現地調達するものはディスク、武器、防具、メセタ、経験値。
・プレイヤー間のトレード可
・TAの区切りに休憩時間を設け、スキルツリーの修得や消費アイテムの購入の時間とする。

結構樂しいんじゃないかと思った…けれど

ノーマルでもLv20からであった、駄目だこりゃ。
出来るとしたらサバイバルフリーマップくらい?それでも結構楽しそうだけれど。
 
04月02日(火)

ドゥドゥが來る

買った時点から+10だったあのカラカサ。

潜在解放!

…3M掛けて+8で止まりました、もう無理です。


日々、TAで地道に稼ごう、そうしよう。
そして+10になって、貯金が5Mを突破した暁にはきっと爆碎重奏Lv2が…!
 
03月31日(日)

スチームパンクな竹と紙

ついに、ついに買ってしまった。

クロム鋼を素材とする削り出しのフレームを使用した
唐傘1

蒸気機関で作動する、実にスチームパンクな武器を。
唐傘2

※証拠
唐傘詳細2

周囲では打撃やら射撃をメインとして付けるのが主流みたいですが、私はそんなことしません。
なんてったってどっちも使うからね!
射撃だけ上げたって殴りたい時もあるのだから仕方がない、だってHuRaだし。

それなら技量上げたほうがいいじゃないか、と思って最近緊急のお陰でショップ内に氾濫しているクローム・ソールを有効活用してみた次第。

・購入費用+特殊能力追加で5M浪費
・最初に付いていたファング・ソールをあっさり上書き
・唯一の自力レアであるアンブラステッキをあっさり売買権の生贄に

…等々は、見なかったことにしませう。

P.S
次からはこのBlOGは「旧字旧仮名」で書かれる可能性があったり無かったり。
 
